読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazonで2016年買ってよかったもの・微妙だったもの

モノ

2016年にAmazonで購入した51件の注文の中から「買ってよかったな」と思ったものと「これは買わなくてもよかったかな…」と思うものを紹介します。

買ってよかったもの

サブウーファー

劇場版ガルパンを見てウーファーでウハウハしたくなったので購入しました。いいぞ。

映画や海外ドラマを見るときに使っていますが、やっぱり有るのと無いのとでは迫力が全然違いますね。電源とツマミが後ろの方にあってちょっと面倒なのが難点。

FILCOのメカニカルキーボード

長時間使うものだし良いものを使いたい・メカニカルキーボードに興味があったので今年デビューしてみました。キートップ印字無しがカッコいい。

タイピングが非常に気持ちいいです。騒音はそれほど気にしなくてもいい環境なので次は青軸にしてみようかな。

アイリスオーヤマの小さいラック ×4

IIDXBMSの立ち環境用にスピーカースタンドを探していた所、これを2つ縦に繋げて上に乗っけると丁度いい高さだったので買いました。左右で計4つ購入。

背の高いスピーカースタンドってどれも高いんだよね…。

底板に地震対策の粘着ゴムを貼って、下の方に重たい本とかを収納しておけばそこそこ安定します。震度4の地震は耐えました(あてにならない)

安い英語電子辞書

Canon 電子辞書 wordtank IDP-610E

Canon 電子辞書 wordtank IDP-610E

 

語学用に購入。英語しか勉強しないのでこれで十分。

自転車用チェーン洗浄器

チェーンを挟んでペダルを反対にグルグル回すだけで綺麗になる優れもの。面倒くさがりの人にピッタリ。

無添加ミックスナッツ 1kg

安くてたくさん入ってて美味しかったです。しかし2日で消費してしまったので星1つマイナスです。

ブラックニッカクリア 4000ml

コスパ最強ウイスキーです。ロックでもハイボールでも美味しい!でもこれのおかげでミックスナッツ1kgが2日でなくなってしまったので星1つマイナスです。

サーモスの真空断熱マグ

サーモス 真空断熱マグ 270ml クマ JCV-270 KU

サーモス 真空断熱マグ 270ml クマ JCV-270 KU

 

いつも大きめのマグにインスタントコーヒーを入れているのですが、ゆっくり飲んでるとすぐに冷めちゃって人生の質を下げていたので購入。

温かさは長持ちしますが、淹れてから飲める温度になるまで時間がかかるので星1つマイナスです。

フットヒーター

今もこれで足を温めながら記事を書いてます。この季節机で作業するときの必需品ですね。よく切り忘れるので星1つマイナスです。

正直微妙だったもの

ボーカルトレーナー

Roland Vocal Trainer ブラック VT-12-BK

Roland Vocal Trainer ブラック VT-12-BK

 

一人カラオケが趣味でピッチ精度向上に使えるかな?と思い購入したものの3,4回使用しただけ。

カラオケ屋に持ち込んで最初の30分ぐらい練習に使うつもりで買いましたが続かず精密採点DXやってればよくね?」と楽な方向に落ち着いてしまいました。商品自体はとても良いと思います。

猫背矯正ベルト

音ゲーマーの悩みといえば?そう、猫背です(?)

自分は身長が180cmあるので音ゲーをやるとどうしても少し猫背気味になってしまいます。それを解消できればと思い購入してみましたが、実際装着してプレイしてみると結構蒸し暑い。あと肩が痛い。

もともと音ゲーのような激しい運動は想定されていないと思うので仕方ないのかなとも。今はデスクワークのときだけ装着しています。